前のページ|次のページ

TRANTAB プロシジャ

LOAD ステートメント

変換テーブルを編集できるようにメモリに読み込みます。

ヒント: LOADステートメントは、PROC TRANTABステートメントに誤ったテーブル名を指定した場合に使用します。プロシジャを再起動せずに、正しい名前を指定できます。
1つのPROC TRANTABステップで複数の変換テーブルを編集するには、LOADステートメントを使用します(必ず最初のテーブルを保存してから、別のテーブルを読み込んでください)。

構文

必須引数

TABLE=table-name

編集する既存の変換テーブルの名前を指定します。指定されたテーブル名は、有効な1レベルのSAS名である必要があります。

オプション引数

NLS

TABLE=引数で指定したテーブルが、SASで提供される5つの特殊な内部変換テーブルの1つであることを指定します。TABLE=引数に5つの特殊なテーブルのいずれかを指定する場合は、NLSオプションを使用する必要があります。

SASXPT

ローカルからトランスポートへの形式変換テーブルを指定します。

SASLCL

トランスポートからローカルへの形式変換テーブルを指定します。

SASUCS

小文字から大文字への変換テーブルを指定します。

SASLCS

大文字から小文字への変換テーブルを指定します。

SASCCL

文字分類テーブルを指定します。このテーブルには、各文字位置に対応するフラグバイトが含まれます。これらの位置は、各文字が属するクラスを示します。

NLSは各国語サポート(National Language Support)を表します。このオプションおよび関連する変換テーブルによって、英語以外の言語の文字をプログラム、表示およびファイルにマップする手段が提供されます。これらの特殊な変換テーブルのいずれかを読み込む場合、SASログには、テーブル2が初期化されていないという注意が表示されます。つまり、テーブル2はゼロのみが含まれた空のテーブルです。PROC TRANTABが、これらの特殊なケースで変換にテーブル2を使用することはありません。
前のページ|次のページ|ページの先頭へ