前のページ|次のページ

プロセスフローへのクエリの追加

新しいクエリの作成

新しいクエリを作成するには、次の操作を実行します。
  1. 追加ボタンをクリックし、クエリを選択します。クエリのノードがプロセスフローに追加されます。
  2. ノードを選択し、開くボタンをクリックしますクエリビルダが表示されます。
  3. クエリビルダを使用してクエリを定義します。詳細については、新しいクエリの作成を参照してください。
  4. クエリの結果のタイプを定義するには、プロパティタブを使用します。詳細については、結果の保存を参照してください。
  5. クエリノードに名前を付けてクエリの簡単な説明を指定してメモを含めるには、ノードタブをクリックします。
    プロセスフローのビューに戻るには、ブレッドクラムでプロセスフローの名前を選択します。プロセスフローのクエリノードに、ノードタブで指定した名前と説明が含まれるようになりました。
    プロセスフローのクエリノードの例

プロセスフローへの既存のクエリの追加

プロセスフローに含めるクエリをすでに作成しているとします。このクエリを追加するには、次の操作を実行します。
  1. ナビゲーションペインで、サーバーファイルとフォルダセクションをクリックします。
  2. 追加するクエリが見つかるまでサーバーファイルとフォルダセクション内のフォルダを展開します。
  3. 追加するクエリを選択し、プロセスフローにドラッグします。(緑のチェックマークは、このファイルをプロセスフローに追加できることを示します)。
    この例では、既存のQuery_CLASSFITファイルをSAS Studioのプロセスフローに追加しています。
    プロセスフローのQuery_CLASSFITノード
前のページ|次のページ|ページの先頭へ