情報は、意図的な順序で表示すると理解しやすくなります。デザイナでは、1つ以上のデータアイテムに並べ替え順序を適用することで、テーブルの行と列やグラフの軸ラベルを、アルファベットや数値の大小などの一定の順序で配列できます。データの順序を対話形式で変更すると、異なる観点でデータを観察でき、価値のある洞察を得やすくなります。たとえば、レポート内でアルファベット順に表示されていた営業担当者を営業成績順に並べ替えることができます。
テーブルやグラフ内のデータアイテムを上位または下位に並び替えられるようにカスタム並べ替えを作成できます。
詳細については、カスタム並べ替えの使用を参照してください。
ランク付けにより表示可能なデータの量を減らすことができ、並べ替えと組み合わせて使用されることがよくあります。
詳細については、新規ランクの追加を参照してください。
注: デザイナは、SAS LASR Analytic Serverのロケールを使用してデータアイテムを並べ替えます。たとえば、スウェーデン語のデータアイテムを並べ替える場合、スウェーデン語のロケールsv_SE
に初期化されたSAS LASR Analytic Serverにテーブルをロードする必要があります。追加の支援についてはシステム管理者にお問い合わせください。