前のページ|次のページ

ZIPFIPS関数

郵便番号を2桁のFIPSコードに変換します。

カテゴリ: 州コード/郵便番号

構文

ZIPFIPS(ZIP-code)

必須引数

ZIP-code

5桁の郵便番号を含む数値式または文字式を指定します。

ヒント ZIP-codeの値がゼロで始まる場合は、先頭のゼロを省略した値を入力できます。たとえば、1040と入力すると、ZIPFIPSは値を01040と想定します。

詳細

基本

ZIPFIPS関数は、5桁の郵便番号引数に対応する2桁の数値の米国Federal Information Processing Standards (FIPS)コードを返します。

郵便番号から州の郵便コードへの変換方法

特定の郵便番号に対応する州を判断するために、この関数は各州の郵便番号の開始値と終了値で構成されるゾーンテーブルを使用します。次に、その郵便番号範囲に対応する州を検索します。ゾーンテーブルは、例外を考慮して各州の郵便番号の開始値と終了値で構成され、郵便番号値は検証されません。
若干の例外はありますが、1つのゾーンが複数の州におよぶことはありません。この例外はゾーンテーブルに含まれています。米国郵政公社によって新しいゾーンまたは例外が追加される可能性もあります。ただし、SASソフトウェアは製品の新しいリリースが発表されるときに更新されます。

SASステートメントとその結果を次に示します。
SASステートメント
結果
fips1=zipfips('27511');
put fips1;
 
37
fips2=zipfips('01040');
put fips2;
 
25
fips3=zipfips(1040);
put fips3;
 
25
fips4=zipfips(59017);
put fips4;
 
30
fips5=zipfips(24862);
put fips5;
 
54

関連項目:

前のページ|次のページ|ページの先頭へ