デザイナを使用して、レポートオブジェクトからイメージまたはデータをエクスポートできます。
データのエクスポート機能を持つユーザーはすべて、後で表示したり印刷したりするために、デザイナを使用してレポートオブジェクトのデータをMicrosoft Excel形式でエクスポートすることができます。このエクスポート出力は、ローカルディスクに上に保存した後、Microsoft
Excelで開くことができます。または、タブ区切りの値(*.tsv)データファイルかカンマ区切りの値(*.csv)データファイルのような、特定の文字で区切られたテキストファイルの作成を選択できます。
デザイナからのエクスポートについて重要なポイントを次に示します。
-
デザイナからグラフをエクスポートすると、グラフのビジュアル表示ではなくデータがエクスポートされます。
-
デザイナのすべてのレポートオブジェクトがエクスポート機能に対応しているわけではありません。たとえば、ゲージに含まれているデータはエクスポートできません。特定のレポートオブジェクトでエクスポート機能を使用できない場合は、オブジェクトを右クリックした際に<reportObjectName>をエクスポートメニュー項目が表示されません。
-
デザイナは表示のデータやエクスポートするデータで先頭の空白を維持しません。ただし、先頭の空白を含む値をフィルタリングすることはできます。
-
デザイナは、SAS LASR Analytic Serverのロケールを使用してデータをエクスポートします。